個人のお客様から法人企業の皆さままで、私たちがガッチリサポートいたします!!

【保険編】

相談は無料なのですか?
もちろん無料です。何度ご相談されても相談料は一切いただきません。お気軽にご予約ください。
どうして無料なのですか?
大きく分けて2点あります。
  1. 当社は来店型が中心ですので、従来の訪問型中心の営業より当社の必要経費が削減でき、その分お客様に還元しております。
  2. 当社は保険会社の代理店です。コンサルティングの結果、保険契約をお任せいただくお客様が多く、その際の保険会社からの契約手数料(収益)を相談会の運営費用に充てています。
保険の知識がなくても大丈夫ですか?
大丈夫です。保険のプロ、ファイナンシャル・プランナーにお任せください。
もちろん、無理な勧誘などはありませんのでご安心ください。お一人での来店が不安な場合は、ご家族やお友達とご一緒にご来店されてはいかがですか。
相談は電話でもできますか?
申し訳ありませんが、お電話でのご相談は受け付けておりません。お客様のご要望や現在ご加入の保険内容等が判らないままお話させていただきますと、誤解を招く場合もあるため、お電話での相談は受け付けておりません。
相談したら、必ず保険加入しないといけませんか?
いいえ、そんなことはありません。現在ご加入されている保険内容がお客様に合っている場合は、そのままご継続されることをお勧めしております。
いろんな保険の加入手続きをすることはできますか?
はい、手続きできます。当社の取り扱い保険会社の商品であれば、複数の商品を選んで頂いても、当社一か所で加入手続きが出来ます。
他の保険会社に勧められている保険商品の相談でもいいですか?
保険のことなら、どんなことでもご相談ください。
相談には何を持っていったらいいですか?
現在ご加入中の保険があれば、その保険証券をご持参ください。また、新しいプランのご提案を受けている場合は、合わせてご持参ください。

【住宅ローン編】

相談は無料なのですか?
相談料金は無料です。
何もわからないけど相談して大丈夫?
もちろん大丈夫です!実際に相談に来られる方も、住宅購入のことやお金のことが全くわからないという方が多くいらっしゃいます。
家選びはほぼ全ての人が初めて体験するものなので、どうしたらいいのかというのはよくわからないですよね。なので、「漠然とした不安がある」という理由でご相談頂いても大丈夫です。特に相談内容が明確になっていなくてもご心配はいりません!
無理な節約を勧められたりしませんか?
ファイナンシャル・プランナーと聞くと、"節約"というイメージを思い浮かべてしまい、無理に家計を切り詰めなきゃならなくなるんじゃないかと不安に思う方もいらっしゃいますが、実際はそんなことはありません。
あなたの希望する生活やライフスタイルを優先したアドバイスを差し上げていますので、無理に節約を勧めたりはしません。
私どもエフピーシーでは、ハウスメーカーさんや工務店さん、不動産屋さんと共に、あなたの住宅購入の夢を実現するために、住宅ローンを賢く借りて無理なく返済していくためのアドバイスを行います。

【その他】

駐車場はありますか?
お客様用の無料駐車場はございません。申し訳ありませんが、お近くの有料駐車場をご利用ください。ご予約の際、お申し出頂ければ、お近くの有料駐車場をご案内いたします。
決まった曜日・時間にしか相談できませんか?
当社では住宅ローン相談会や保険なんでも相談会を実施しておりますが、相談日以外の曜日、時間をご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください。
相談時間はどのくらいかかりますか?
ご相談内容にもよりますが、1~2時間程度です。ご納得・ご理解いただくまで丁寧にご説明いたします。
自宅に来てもらうことは可能ですか?
ご都合により来店できないお客様には、ご訪問による相談も対応しております。
*一部ご対応ができない地域もありますのでご確認ください
サークル向けに出張セミナーなどありませんか?
お客様のご希望にそった、各種セミナーを準備しております。お気軽にご相談ください。
お客様第一主義です!
ライフプランを一緒に考えます!

私たちにおまかせ下さい!